(〜^◇^〜)のスレを立てるまでもない質問@愛の種 全文検索システム(なげーよ!)

インデックスの最終更新日: 2003-04-26

現在、"スレを立てるまでもない質問@愛の種15(最終レス03/04/26)"までインデックス化されています。


検索式: [検索方法]

表示件数: 表示形式:

検索方法

単一単語検索
( 〜^◇^)< 調べたい単語を一つ指定するだけの一番基本的な検索手法です。
例:

モーニング娘。

AND検索
( 〜^◇^)< ある単語とある単語の両方を含む文書を検索します。検索結果を絞 り込むのに有効なんだって。3つ以上の単語を指定することも可能みたいです。 単語と単語の間に and を入れてくださいね。 and は省略できます。単語を空白で区切って羅列す るとそれらの語すべてを含む文書をAND検索するってことね。
例:

裸 and エプロン

OR検索
( 〜^◇^)< ある単語とある単語のどちらかを含む文書を検索します。3つ以上 の単語を指定することも可能です。単語と単語の間に or を入れてくださいね。
例:

うたばん or FUN

NOT検索
( 〜^◇^)< ある単語を含み、ある単語を含まない文書を検索します。3つ以上 の単語を指定することも可能です。単語と単語の間に not を入れてくださいね。
例:

市井 not ちゃむ

グループ化
( 〜^◇^)< AND検索、OR検索、NOT検索を括弧でグループ化できます。括弧の両 隣には空白を入れる必要があります。
例:

( ミニモニ or タンポポ ) not プッチモニ

フレイズ検索
( 〜^◇^)< 2語以上からなる複合語を検索します。 "..." と2重引用符で、あるいは {...} と中括弧で囲みます。Namazuのフ レイズ検索は精度が 100 % ではないので、ときどき誤ることがあ るそうです。
例:

{morning musume}

部分一致検索
( 〜^◇^)< 部分一致検索には前方一致、中間一致、後方一致の 3種類があります。
前方一致検索
ハロ* (ハロ から始まる単語を含む文書を検索)
中間一致検索
*娘* ( を内包する単語を含む文書を検索)
後方一致検索
*モニ (モニ で終わる単語を含む文書を検索)
正規表現検索
( 〜^◇^)< 検索するキーワードを正規表現で指定します。正規表現は /.../ のようにスラッシュ記号で囲んでください。 正規表現のエンジンにはRubyのコードを使っているそうです。 正規表現の書式はPerlとほぼ同じなんです。
例:

/ザ?ピ[〜ー]ス!/

特記事項
(〜^◇^)ノ
  • いずれの検索方法でもアルファベットの大文字・小文字の区別 はしないよ。
  • 日本語の複合語は形態素単位に分割し、それらを フレイズ検索します。分割は不適切に 行なわれることがあるけどね。
  • JIS X 0208 (いわゆる全角文字) の英数字と記号の一部 (ASCIIと重複しているもの) は ASCII (いわゆる半角文字) として 処理されます。(AはA、&は&になるよ。)
  • 中間一致・後方一致、正規表現、フィールド指定の検索には少 し時間がかかるかな?
  • and, or, not を単語として検索したいときはそれ ぞれ、 "..." と2重引用符で、 あるいは {...} と中括弧で囲んでくださいね。
  • 検索結果に質問に対する回答がない場合でも、"次の20件"を みると回答が書いてあるかもしれないよ。
リンク

MORNING MUSUME。-Hello!Project-
モーニング娘。公式サイトです。
生年月日、血液型、出身地等載ってます。
愛の種掲示板FAQ
モーニング娘。に関するよくある質問とその答えが詳しくまとめてあります。
スレ立てるまでもない質問@愛の種
Wikiでモーニング娘。関係のFAQを作り上げてくサイトです。
Musumenavi
モーニング娘。ハロプロ関係のテレビ・ラジオ出演情報が詳しく載ってます。
娘。ニュース!
モーニング娘。を始めとしたハロプロに関する情報、ニュースを扱っています。
愛の種@2ch掲示板
"スレを立てるまでもない質問@愛の種"の現スレがあります。

この全文検索システムは Namazu によって構築されています。

 よっすぃ〜(O^〜^)のGoogle